EM(エマージェンシーモード)の各エラーの説明、対応方法をご紹介!~前編~に続き後編をご紹介いたします。
BUFFALO(バッファロー)から製造販売されている、LinkStaion(リンクステーション)、TeraStation(テラステーション)ではEM(エマージェンシーモード)が搭載されている製品があり、エマージェンシーモードとは内蔵されているハードディスクの状態と、筐体の制御基板状態やファンに異変があった際、機能を停止し状況確認を促すシステムです。
過去の記事(TeraStationでEMと表示されてしまった場合の対処方法と復旧方法)に弊社へご依頼、ご相談が多いとご紹介させていただきましたが、ご紹介できていない他のエラーコードについての内容説明と対応方法をご紹介したいと思います。
EMエラー一覧
E15
HDx Error E15
Many Bad Sectors
内容
x番のハードディスクの不良セクタが危険な範囲に達しました。
対応
x番のハードディスクを交換してください。
E16
HDx Error E16
HDx Not Found
内容
x番のハードディスクが見つかりません。
対応
x番のハードディスクが接続されていない、またはx番のハードディスクが故障している可能性があります。
x番のハードディスクを交換してください。
E17
Chip Error E17
RTC Faliure
内容
基板が故障しています。
対応
1. 電源コードを抜いて電源を切ります。
2. 製品を起動します。
再度エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。
E18
Chip Error E18
SATA1 Faliure
内容
基板が故障しています。
対応
1. 電源コードを抜いて電源を切ります。
2. 製品を起動します。
再度エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。
E19
Chip Error E19
SATA2 Faliure
内容
基板が故障しています。
対応
1. 電源コードを抜いて電源を切ります。
2. 製品を起動します。
再度エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。
E20
Chip Error E20
USB Faliure
内容
基板が故障しています。
対応
1. 電源コードを抜いて電源を切ります。
2. 製品を起動します。
再度エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。
E21
Chip Error E21
Ethernet Faliure
内容
基板が故障しています。
対応
1. 電源コードを抜いて電源を切ります。
2. 製品を起動します。
再度エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。
E22
HDx Error E22
HDx Can’t Mount
内容
x番目のハードディスクのマウントに失敗しました。
対応
ハードディスクのフォーマットを行ってください。
フォーマットを行い、再起動した後でもエラーが出る場合には、ハードディスクを交換してください。
再度エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。
E23
HDx Error E23
HDx Is Faulty
内容
エラーが発生し、x番のハードディスクがRAIDアレイから外されました。
対応
x番のハードディスクを交換します。
E24
SATAx Error E24
COMM. Faliure
内容
x番のハードディスクとの通信に異常が発生しました。
対応
TeraStation(テラステーション)の再起動を行います。
再度エラーが表示される場合は、修理をご依頼ください。
E26
Replication E26
Replicate Failure
内容
レプリケーションでエラーが発生しました。
対応
レプリケーション機能による更新情報の転送に失敗しました。
レプリケーションの再同期を行います。
[システム] – [バックアップ] – [レプリケーション] – [再同期]をクリックします。
E27
FailOver E27
LostBackupTarget
内容
バックアップ先のTeraStation(テラステーション)が見つかりません。
対応
設定画面[バックアップ]-[フェイルオーバー]でフェイルオーバー機能のバックアップ先を設定してください。
E30
HDx Broken E30
Replace the DISK
内容
エラーが発生し、x番のハードディスクがRAIDアレイから外されました。
対応
x番のハードディスクを交換してください。
E15以前
保存データが必要である場合
上記全てに共通して言えることは、データを復活させる作業ではなく、あくまでも製品として使用できる状態に戻すことを前提としていますので、保存データが必要となる場合はBUFFALOのサポートでは対象外となっています。
また、TeraStation(テラステーション)のような複数台構成の場合、復旧業者でも費用を高額に設定しているところが多く、低価格で対応している復旧業者でも複数台構成を取り扱っていないところも存在します。
弊社ではこのような事態を少しでも緩和するため、安価でご利用しやすい環境を整えておりますので、詳しくは弊社ホームページにあります復旧費用をご確認ください。
弊社ではHDD(ハードディスク)、SSD、USBメモリ(USBメモリー)SDカード、microSD(マイクロSD)、CD、DVD、ビデオカメラ 等、数多くの取扱実績データ復旧実績もございますので、大阪・京都・兵庫だけではなく、全国のデータの復旧・復元でお困りの際は、是非ともご依頼をよろしくお願いいたします。
関連の記事・対処法など
- RAIDは良い?悪い?RAIDを使用するメリット・デメリット
- 【RAID】認識しない・接続できない・レイド崩壊を起こしてしまった場合の復旧、復元方法
- 【HDD】バッファロー外付け製品が認識しない、エラーメッセージが発生した場合【NAS】
- 【HDD】認識しないアイオーデータ外付け製品やエラーメッセージが発生した場合【NAS】
- 【NAS障害】赤ランプ点灯/点滅 ファームウェア更新 アクセスできない【リンクステーション】
- 【NAS】LAN接続HDDへアクセスできない障害【データ復旧】
- 職場で使用していたNASが急に認識しなくなって困っていました。
- NASのデータ復旧は難しい?システムダウンや異音からのデータ復旧
- 【復元】スタンバイモードを復帰させる方法【NAS】
- 【復元】LAN接続ハードディスク(NAS)故障時の確認【BUFFALO、I-O DATA】
- NASへアクセスができない原因と復元方法 LinkStation TeraStation LANDISK
- 【データ復旧】アクセス障害によるLANDISK(NAS)データ修復方法【ネットワーク対応HDD】
- 【データ復旧】ネットワーク対応HDD・NASが接続できなくなった場合の対処【データ復元】
- リンクステーションへアクセスできない 認識しない場合のデータ復旧
- LAN接続HDD ファームウェア更新の失敗によるデータ復旧方法
- 【復元】LinkStationがアクセスできなくなったり、認識しなくなった場合の対処法
- LinkStaitonやTeraStationに突然アクセスできなくなった場合の対処方法と修復方法
- LinkStationのファームウェア更新失敗、アクセスできない場合の対処方法
- RAID0(ストライピング)がRAID崩壊を起こした場合のデータ復旧
- RAID0からデータ復旧を行う場合の注意点と復元方法【ストライピング】
- RAID0のLinkStationがエラーランプ点灯しアクセスできない【データ復旧 対処】
- 【NAS】RAID0からデータ復旧を行う場合の注意点と復元方法【ストライピング】
- 【データ復旧方法】RAID0のLinkStationがエラーランプ点灯しアクセスできない場合【対処方法】
- ミラーリング(RAID1)データ復旧方法と復旧費用のご紹介
- RAID1使用LinkStationやLANDISKからデータ復旧させたい場合
- 【データ復元】RAID1のリビルド方法とその危険性【ミラーリング】
- ミラーリング(RAID1)仕様データ復元方法は簡単!?
- 【データ復元】RAID1(ミラーリング)LinkStation、LANDISKの接続エラー時の対応策【データ復旧】
- ミラーリング(RAID1)データへアクセスできない場合の復旧方法
- 【復元】RAID1接続できない 3つのポイントで解決【復旧】
- 【対処方法】RAID1のLinkStationがエラーランプが点滅し、アクセスできなくなった【リビルド】
- RAID1のLinkStationが認識しない、アクセスできない状態になってしまった場合の対処方法
- RAID1(ミラーリング)設定の外付けHDDが故障した場合の対処方法
- RAID1設定LANDISKがエラーで認識しない場合の対処方法と復旧方法!
- LAN接続HDDミラーリング RAID崩壊時の対処と修復
- 【修復】NAS製品RAID5へアクセスできない場合【復旧】
- 【RAID5】TeraStationやLANDISKからの復旧方法【RAID崩壊】
- 【復元】RAID5アレイにディスク障害が発生した場合の復旧方法【修復】
- RAID5仕様のNASが起動しなくなった場合の復元方法
- 【復元】RAID5サーバーが起動しない…RAID崩壊してるかも…そんな時の対処法【修復】
- 【データ復元】RAID5のTeraStationにアクセスできなくなった場合の対処方法【復旧方法】
- データ復旧の事例実績や流れRAID崩壊リビルド失敗RAID(レイド)
- 【RAID】BUFFALO/TeraStation(テラステーション)お取り扱い実績一覧【NAS】
- 【RAID】BUFFALO/LinkStation(リンクステーション)2台構成 お取り扱い実績一覧【NAS】
- 【RAID】I-O DATA/LANDISK(4台構成)お取り扱い実績一覧【NAS】
- 各RAID(レイド)レベルの長所短所を確認
- 【RAID崩壊】RAID製品でよくあるトラブルからのデータ復旧方法【アクセス不可】
- RAIDが壊れ復旧がしたい…でもどうやって?復旧ソフトと弊社の比較
- RAID製品からのデータ復旧 RAID崩壊
- 【復旧】RAID製品の熱暴走、落雷などの停電による障害【復元】
- 【復元】テラステーション(TeraStation)RAID崩壊【修復】
- 障害が発生したランディスクからデータを復旧させる方法
- I-O DATAのランディスクが故障し、起動しない場合の対処方法!
- 【起動確認方法】ランディスクが停電でアクセスできない…認識しない…【対策方法】
- ランディスクがアクセスできない!?認識しない!?直す方法をご紹介
- 【NAS障害】赤ランプ点灯/点滅 ファームウェア更新 アクセスできない【リンクステーション】
- 【NAS】LAN接続HDDへアクセスできない障害【データ復旧】
- RAIDトラブル発生時の対処方法とデータ復旧方法
- 【RAID崩壊】RAID製品でよくあるトラブルからのデータ復旧方法【アクセス不可】
- NASのデータ復旧は難しい?システムダウンや異音からのデータ復旧
- NASへアクセスができない原因と復元方法 LinkStation TeraStation LANDISK
- 【復元】リンクステーションが赤ランプ点滅(E14エラー)時の対処法【RAID】
- 各RAID(レイド)レベルの長所短所を確認
- 【復元】RAID認識しないエラーは修復ソフトでデータが戻る【復旧】
- LANDISK(RAID)崩壊モード時の対処、復元方法
- 【復元】テラステーションの障害エラー対応方法【RAID】
- RAID崩壊しアクセス不能なLinkStation、LANDISKのデータ復元方法
- LANDISKがRAID崩壊しデータ修復が必要な場合の対処方法
- RAID0、RAID1、RAID5、RAID6がRAID崩壊しアクセスできない場合の復元方法