HDDのデータが見れない・認識しない等でお困りの方は大阪・京都・兵庫で最安値を目指す復旧・復元業者、安心安全安価データ復旧サービスへ

close

ホーム /  3Aデータ復旧スタッフブログ / 【RAID】認識しない・接続できない・レイド崩壊を起こしてしまった場合の復旧、復元方法
RAIDサーバー

【RAID】認識しない・接続できない・レイド崩壊を起こしてしまった場合の復旧、復元方法

技術スタッフ3Aデータ復旧スタッフブログ

ご注意ください

RAIDに接続できない、RAID崩壊を起こしている、メディアが読み込めない、データへのアクセスが困難になった場合の取り扱いには十分注意してください。障害発生後の通電や誤使用によりデータが破損し、復旧が困難になるご相談が増加しています。

このページはこんな人におすすめです。

・RAIDに保存したデータを取り出したい。
・仕事のデータを救出したい。
・RAIDのトラブルを解決したい。

リビルドは安易にしてはいけない

RAIDが認識しない場合や、接続できない場合などにはRAID崩壊を起こしている可能性が非常に高く、再構築(リビルド)を行うことで再びRAIDを使用することが可能になる場合があります。
しかしRAID筐体の種類によってはリビルドを行った際に、すべてを初期化して再構成するものもあったり、中途半端な知識で作業を行ってしまうと二度と保存していたデータの閲覧や使用ができなくなってしまうトラブルが発生してしまうかもしれません。

使用していたRAIDでトラブルが発生してしまった場合は、メーカーか弊社のデータ復旧を専門とする業者に相談されることをお勧めします。

また、RAIDで使用しているハードディスクから、下記動画のような異音や電子音が発生してる場合の通電は絶対行わないでください。

認識しない・接続できない・レイド崩壊を起こしてしまった場合の復旧、復元方法

RAIDが認識しない・接続できない・レイド崩壊を起こしてしまった場合の対処方法や復旧、復元方法RAID関係の記事のまとめをご紹介いたします。

RAID0

RAID1

RAID5

その他RAID関係

その他RAID関係はこちらからもご覧いただけます。

弊社でご依頼が多いRAID製品一覧

RAID崩壊を起こしてしまったRAIDやその他RAIDトラブルからデータ復旧が可能だった成功事例とその他の事例をメーカー、型番毎に紹介していますのでお困りの方はご参考にどうぞ。
※リンク先は一部の成功事例を紹介させていただいております。

弊社ではHDD(ハードディスク)、SSD、USBメモリ(USBメモリー)SDカード、microSD(マイクロSD)、CD、DVD、ビデオカメラ 等、数多くの取扱実績データ復旧実績もございますので、大阪・京都・兵庫だけではなく、全国のデータの復旧・復元でお困りの際は、是非ともご依頼をよろしくお願いいたします。

たったの1分!簡単自己診断ツール

弊社では、データ復旧サービスを安心してご利用いただく為に簡単自己診断ツールをご利用いただいております。このツールをご利用いただければ、あなたのメディアが現在どの様な状態なのかを知る事が出来ます。同時にデータ救出費用のお見積もりも可能ですので是非お試しください。