よくある質問
データ復旧に関する質問一覧
- データ復旧サービスって何?
- データ復旧が可能なメディアは?
- データ復旧の対象となるOSは?
- データ復旧ができない場合はありますか?
- サービスの手順は?
- データ復旧にかかる費用は?
- 支払い方法は?
- 消去したデータは復旧可能ですか?
- 暗号化された媒体の復旧は可能?
- 秘密保持契約書は結べますか?
- セキュリティ対策は万全ですか?
- データ管理は万全ですか?
- キャンセルはできますか?
- 診断中の駐車場料金0円って?
データ復旧サービスって何?
誤操作による消失ファイルの復元、故障した記録メディアからのファイル救出を行うサービスです。また、落下による損傷、自然災害による損傷が生じた場合もサービスの対象となります。
データ復旧が可能なメディアは?
パソコン内蔵および外付けハードディスク、SSD、ビデオカメラ、USBメモリ、SDカードなどの各種メモリカード、CD、DVD、BDなどのディスクメディアが対象となります。取扱実績には記載されていない、特殊なメディアでも対応出来る場合もありますので、お問い合わせください。
データ復旧の対象となるOSは?
Windows OS・Mac OSはもちろんの事、WondowsサーバやLinux OSも対象となります。詳しくは取扱実績をご覧下さい。
データ復旧ができない場合はありますか?
ハードディスクの場合、ディスクに傷がついてしまっている物理的な物、不良セクタ等でメディア損傷が激しい物は復旧ができない場合があります。SSD、USBメモリ、SDカードなどのチップメディア類は基板の割れ・欠け・剥離やチップの割れ・欠けなどがある場合は復旧が行えません。
サービスの手順は?
別ページにご紹介していますので、復旧依頼の流れをご確認ください。
※未成年のご利用は保護者の同意書が必要な場合が御座います。
データ復旧にかかる費用は?
詳しくは復旧費用をご確認ください。
安心安全安価3Aデータ復旧サービスでは、お客様に安心してご利用いただく為に、無料診断を実施しております。キャンセル時の復旧費用請求やお見積り段階で提示した復旧費用が高くなることはありません。
復旧費用も全て成功報酬制ですので復旧が出来なかった場合、ご希望のデータを取り出すことが出来なかった場合にも復旧費用をいただくことはありません。
支払い方法は?
お支払方法は現金払い/銀行振り込みとなります。
消去したデータは復旧可能ですか?
消去してしまった場合、表面上でデータが見えなくなっている状態ですので復旧が行えます。ただし、一度でもデータを書き込んでしまうと、復旧の可能性が低くなりますのでご注意ください。
暗号化された媒体の復旧は可能?
暗号化されている媒体の復旧も対応はしておりますが、使用されている暗号化ソフト、ID、パスワードの情報が必要となります。ご依頼いただく前に、お問い合わせフォーム・お電話にてご相談ください。
秘密保持契約書は結べますか?
秘密保持契約書につきましては、弊社にてテンプレートをご用意しておりますので、ご希望のお客様はお気軽にご相談ください。
セキュリティ対策は万全ですか?
専用解析機器を独自で運用しており、解析機器はオフライン作業のみとなりますのでインターネット上での情報漏洩はまずありえません。ご依頼品に関しましても金庫で厳重に管理させていただきます。
データ管理は万全ですか?
納品用ハードディスクを弊社でご購入いただいた方は、発送後3日間はバックアップとして保管させていただきます。3日間経過またはバックアップ不要のご連絡をいただければ完全抹消いたします。またバックアップ保管ハードディスクには暗号化対策をしております。
キャンセルはできますか?
診断の結果残念ながら復旧不可能の場合やご希望データが検出されない場合などには無料でキャンセル対応とさせていただきます。
診断中の駐車場料金0円って?
弊社に直接お持ち込みの方に限り診断中の駐車料金(15分)を弊社でご負担させていただいておりますが、弊社指定の駐車場となりますのでスタッフにご確認いただくようお願い致します。
※お客様一人当たりの診断時間平均15分とし、復旧のご依頼をいただいたお客様に限ります。