スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理者アカウントからパスワードを変更する方法 WindowsXP編

3Aデータ復旧スタッフブログ

パソコンの管理者アカウントでパスワードを削除する場合は、以下の方法で行うことができます。
以下の内容はパソコンの管理者アカウントを持ったユーザーでサインインしないと設定できません。

操作手順

1.管理者アカウントでパソコンにサインインする

2.「スタート」画面を開き「コントロールパネル」をクリック
1
3.「ユーザーアカウント」をクリック
2
4.パスワードを削除したいユーザーアカウントをクリック
 ※ここでは例として「test」のパスワードを削除します。
3
5.「test のアカウントの何を変更しますか?」という画面が表示されるので「パスワードを削除する」をクリック
4
6.「testのパスワードを削除しますか?」というメッセージが表示されるので、画面に記載されているメッセージを確認し「パスワードの削除」をクリック
5
7.「test のアカウントの何を変更しますか?」という画面に戻るのを確認
6
以上で操作は完了となります。

関連記事

Windowsユーザーアカウントのパスワードを忘れサインインできない場合

弊社ではHDD(ハードディスク)、SSD、USBメモリ(USBメモリー)SDカード、microSD(マイクロSD)、CD、DVD、ビデオカメラ 等、数多くの取扱実績データ復旧実績もございますので、大阪・京都・兵庫だけではなく、全国のデータの復旧・復元でお困りの際は、是非ともご依頼をよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人
技術スタッフ

前職を含めデータ復旧歴15年、年間1000件以上お客様と直接ご対応させていただいております。趣味はパソコンいじりとガジェットニュースを読むことです。

技術スタッフをフォローする
3クリックWeb診断ツール
弊社では、データ復旧サービスを安心してご利用いただく為に簡単自己診断ツールをご利用いただいております。このツールをご利用いただければ、あなたのメディアが現在どの様な状態なのかを知る事が出来ます。同時にデータ救出費用のお見積もりも可能ですので是非お試しください。
3Aデータ復旧スタッフブログ
3Aデータ復旧サービス
タイトルとURLをコピーしました