メーカー | I-O DATA |
---|---|
型番 | HDL-GS500(500GB) |
他社診断 | 無し |
症状/障害 | 突然緑ランプが点滅しパソコン上で認識されなくなりました。 |
診断 | 重度論理障害 |
結果 | デバイス認識後、不良セクタを確認。イメージ取得作業中不良セクタ領域に入ると、HDDの接続が切れるためファームウェアのロック解除を行い、取り切れる範囲でイメージ取得を行った後、通常解析にてデータの検出に成功しました。 |
復旧容量 | 496MB |
報告日数 | 5日 |
復旧費用 | 復旧費用はこちら |
担当スタッフからのコメント
LANDISK(ランディスク)の緑ランプ点滅はシステム起動中の状態を表しているのですが、長時間点滅し続けている場合はシステム起動中で停止している可能性が考えられます。この停止している状態の多くは内蔵されているハードディスクに問題があり、再起動を行っても状態が改善されない傾向にあります。ハードディスクの問題点として論理障害なのか物理障害なのかで、データ復旧方法は異なり個人で障害を見極める事は難しいと思われます。再起動を行っても状態が改善されない場合は弊社復旧サービスまでお問い合わせ下さい。
エラー関連リンク
- 【データ復元】突然「フォーマットする必要があります」とエラーが…なぜ発生するのか、その対処方法とは?【復旧】
- ドライブやフォルダ、ファイルへのアクセス拒否される原因と対処方法
- 指定されたファイルが見つかりません。とエラーが表示された場合の復旧や対処方法
- 「パラメーターが間違っています。」エラー表示された外付けHDDのデータ復元方法
- 【対処法】I/Oデバイスエラーが起こる原因【データ復元】
- 巡回冗長検査(CRC)エラーと表示される
- USBデバイスが認識されませんとエラーが発生してデータにアクセスできない場合は
- ”ハードディスクの問題が検出されました”と表示された場合どのように対処すればいいのか
- 【ブルースクリーン】青い画面が出たパソコンを簡単に起動させる方法【ブルーバック】
- MacOSで表示されるエラーメッセージ一覧
- 【復元】外付けハードディスクから異音がする場合の確認方法【復旧】
- 【動画あり】ハードディスクから異音やビープ音 認識しない原因