メーカー | I-O DATA(アイ・オー・データ機器) |
---|---|
型番 | HDL-CE2.0(2.0TB) |
他社診断 | 無し |
症状/障害 | ランディスクの管理画面上で内蔵ハードディスクを再フォーマットしてくださいと表示される |
診断 | 論理障害 |
結果 | HDDを取り出しドライブ認識を確認。不良セクタが複数存在している状態。イメージ取得作業を行い希望データの復旧が可能でした。 |
復旧容量 | 761GB/全体復旧希望 |
報告日数 | 即日 |
復旧費用 | 復旧費用はこちら |
担当スタッフからのコメント
管理画面上でエラーが発生している場合、ケース側基盤や内蔵HDDの損傷が疑われます。ただ、こういった症状は主に内蔵ハードディスクに原因がある事が多く、保存データが必要である場合は復旧作業が必要となってしまいます。LANDISK(ランディスク)はNAS製品であるためHDDをケースから取り外しパソコンに繋げても、データ領域へのアクセスができないため、LinuxOSを起動させるかNAS対応復旧ソフトが必要になります。ご自身での作業に抵抗がある方は弊社復旧サービスまでお問い合わせ下さい。
エラー関連リンク
- 【データ復元】突然「フォーマットする必要があります」とエラーが…なぜ発生するのか、その対処方法とは?【復旧】
- ドライブやフォルダ、ファイルへのアクセス拒否される原因と対処方法
- 指定されたファイルが見つかりません。とエラーが表示された場合の復旧や対処方法
- 「パラメーターが間違っています。」エラー表示された外付けHDDのデータ復元方法
- 【対処法】I/Oデバイスエラーが起こる原因【データ復元】
- 巡回冗長検査(CRC)エラーと表示される
- USBデバイスが認識されませんとエラーが発生してデータにアクセスできない場合は
- ”ハードディスクの問題が検出されました”と表示された場合どのように対処すればいいのか
- 【ブルースクリーン】青い画面が出たパソコンを簡単に起動させる方法【ブルーバック】
- MacOSで表示されるエラーメッセージ一覧
- 【復元】外付けハードディスクから異音がする場合の確認方法【復旧】
- 【動画あり】ハードディスクから異音やビープ音 認識しない原因