メーカー | HGST |
---|---|
型番 | HDN724030ALE640(3.0TB) |
他社診断 | 無し |
症状/障害 | 別売りのUSB変換ケースに入れ使用していたのですが、マイコンピュータ上でマウントされずアクセスができません。ディスクの管理上ではHDDが認識されている状態です。 |
診断 | 論理障害 |
結果 | HDDを解析機器に接続しドライブ認識を確認。ファイルシステム損傷による障害が発生していたため、イメージ取得作業を行った後、通常解析を行いデータ復元が可能となりました。 |
復旧容量 | 1.67TB |
報告日数 | 1日 |
復旧費用 | 復旧費用はこちら |
担当スタッフからのコメント
HDDのアイコンが消えてしまっているにも関わらず、ディスクの管理やBIOSで確認するとHDDが認識している場合、ファイルシステムの損傷が疑われます。ファイルシステムが損傷してしまうとマウントされない他に、フォーマットする必要があります。フォーマットしますか?といった初期化を促すエラーメッセージが表示される事もあるので、この場合データ復旧が必要な状態であれば、フォーマット作業を進めてはいけません。この障害は比較的軽度なレベルで対応が可能であり、お困りの際は弊社データ復旧サービスまでお問い合わせ下さい。
エラー関連リンク
- 【データ復元】突然「フォーマットする必要があります」とエラーが…なぜ発生するのか、その対処方法とは?【復旧】
- ドライブやフォルダ、ファイルへのアクセス拒否される原因と対処方法
- 指定されたファイルが見つかりません。とエラーが表示された場合の復旧や対処方法
- 「パラメーターが間違っています。」エラー表示された外付けHDDのデータ復元方法
- 【対処法】I/Oデバイスエラーが起こる原因【データ復元】
- 巡回冗長検査(CRC)エラーと表示される
- USBデバイスが認識されませんとエラーが発生してデータにアクセスできない場合は
- ”ハードディスクの問題が検出されました”と表示された場合どのように対処すればいいのか
- 【ブルースクリーン】青い画面が出たパソコンを簡単に起動させる方法【ブルーバック】
- MacOSで表示されるエラーメッセージ一覧
- 【復元】外付けハードディスクから異音がする場合の確認方法【復旧】
- 【動画あり】ハードディスクから異音やビープ音 認識しない原因