メーカー | エレコム ELECOM |
---|---|
型番 | SGP-NX020UBK |
他社診断 | なし |
症状/障害 | メディアがパソコンで認識されない |
診断 | 論理障害 |
結果 | パソコンに接続しても認識しなくなったとの事でご依頼を頂きました。弊社解析機にて調査させて頂いたところエラーメッセージが表示されており「フォーマットをする必要があります」と初期化を促す内容となっておりました。ご依頼品はファイルシステムの破損によりデータにアクセスが出来なくなっている状態でしたが、無事に復旧致しました。 |
復旧容量 | 988GB |
報告日数 | 6日 |
復旧費用 | 復旧費用はこちら |
担当スタッフからのコメント
ご依頼品は通電時した際の挙動が思わしくなく、エラーメッセージが表示されておりデータの取り出しが行えない状態となっておりました。解析機にてファイルシステムの調整を行い論理障害として復旧作業を行っております。障害発生後直ぐにご依頼を頂いていた為、データへの破損も無く復旧できておりますが、障害発生後に通電を複数回実施された後のご依頼品だとデータ保存領域にも障害が発生しデータのお取り出しが困難な状況になっている場合もございます。データの復旧をご希望の際は、なるべく通電はお控え頂きまずはご相談くださいませ。
エラー関連リンク
- 【データ復元】突然「フォーマットする必要があります」とエラーが…なぜ発生するのか、その対処方法とは?【復旧】
- ドライブやフォルダ、ファイルへのアクセス拒否される原因と対処方法
- 指定されたファイルが見つかりません。とエラーが表示された場合の復旧や対処方法
- 「パラメーターが間違っています。」エラー表示された外付けHDDのデータ復元方法
- 【対処法】I/Oデバイスエラーが起こる原因【データ復元】
- 巡回冗長検査(CRC)エラーと表示される
- USBデバイスが認識されませんとエラーが発生してデータにアクセスできない場合は
- ”ハードディスクの問題が検出されました”と表示された場合どのように対処すればいいのか
- 【ブルースクリーン】青い画面が出たパソコンを簡単に起動させる方法【ブルーバック】
- MacOSで表示されるエラーメッセージ一覧
- 【復元】外付けハードディスクから異音がする場合の確認方法【復旧】
- 【動画あり】ハードディスクから異音やビープ音 認識しない原因