事例その1
メーカー |
BUFFALO |
型番 |
HD-LS2.0TU2C(2.0TB) |
他社診断 |
無し |
症状/障害 |
USB接続し少し経つとコンピューター上には認識されるのですが、ローカルディスクと表示されてしまい、ドライブをクリックしてもフォーマット要求され開くことができません。 |
診断 |
論理障害 |
結果 |
HDDを取り出しドライブ認識を確認。システム損傷によるフォーマットエラーが発生し、正常に認識されていないと判明。通常解析を行う事で希望データの復旧が可能でした。 |
復旧容量 |
1.27TB |
報告日数 |
即日 |
復旧費用 |
復旧費用はこちら |
事例その2
ドライブとして認識している状態でもシステム損傷が影響でフォーマットエラーが発生してしまう事は少なくはありません。
全く認識しない、アクセスできないと言う状態ではないため、軽度な障害であると思われる方も多いと思うのですが、実際には不良セクタが蔓延しメディア損傷が酷くなっているケースもあり、こういった状態では無理な通電を避ける事と、無理なドライブへのアクセスを避けるようにしていただければ、保存されているデータの復旧率は高くなります。
また電子音やいつもと違う音が聞こえる場合の通電は状態を悪化させる原因となってしまいます。いつもと違うなと感じたらすぐに通電をやめましょう。
万が一このような状態またはこれ以外の状態でお困りの際は、弊社までお問い合わせ下さい。