メーカー | I-O DATA |
---|---|
型番 | HDL-A3.0S(3.0TB) |
他社診断 | 無し |
症状/障害 | STATUSランプが赤色で点滅し続けている。 |
診断 | 論理障害 |
結果 | HDDを取り出しドライブ認識を確認。システム領域に不良セクタが発生している状態であったため、イメージ取得作業を行った後希望データを確認し、通常解析を行いデータ復元が可能となりました。 |
復旧容量 | 1.51TB |
報告日数 | 1日 |
復旧費用 | 復旧費用はこちら |
担当スタッフからのコメント
起動時にステータスランプが赤色で点滅している場合、製品自体に重大な問題が発生しており、この重大な問題の原因は内蔵されているハードディスク障害による事が多く、今回のような論理障害である場合や部品破損による物理障害である事も少なくはありません。保存されているデータが必要である場合は、基本的に無理な通電は避け現状維持する事が重要となるので、直ぐに弊社復旧サービスまでお問い合わせ下さい。
エラー関連リンク
- 【データ復元】突然「フォーマットする必要があります」とエラーが…なぜ発生するのか、その対処方法とは?【復旧】
- ドライブやフォルダ、ファイルへのアクセス拒否される原因と対処方法
- 指定されたファイルが見つかりません。とエラーが表示された場合の復旧や対処方法
- 「パラメーターが間違っています。」エラー表示された外付けHDDのデータ復元方法
- 【対処法】I/Oデバイスエラーが起こる原因【データ復元】
- 巡回冗長検査(CRC)エラーと表示される
- USBデバイスが認識されませんとエラーが発生してデータにアクセスできない場合は
- ”ハードディスクの問題が検出されました”と表示された場合どのように対処すればいいのか
- 【ブルースクリーン】青い画面が出たパソコンを簡単に起動させる方法【ブルーバック】
- MacOSで表示されるエラーメッセージ一覧
- 【復元】外付けハードディスクから異音がする場合の確認方法【復旧】
- 【動画あり】ハードディスクから異音やビープ音 認識しない原因