メーカー | アイオーデータ(IO-DATA) |
---|---|
型番 | LAN DISK A HDL2-AA0/E |
他社診断 | なし |
症状/障害 | RAID崩壊が発生し、パソコン・ネットワークからのアクセスが出来ず認識しない症状 |
診断 | 物理障害 |
結果 | パソコンからデータにアクセスできなくなり、RAID崩壊にて不具合が出てしまっておりました。RAID0にてご使用されているハードディスクで1台のハードディスクの動作不良により認識が行えない状態となっておりました。データ復旧は動作不良を起したハードディスクの調整を行い無事に復旧しております。 |
復旧容量 | 469GB |
報告日数 | 5日 |
復旧費用 | 復旧費用はこちら |
担当スタッフからのコメント
RAID0でご使用のハードディスクにて、不具合が出てしまった場合は通電をお切り頂きデータ復旧にてご対処頂く他ございません。ご自身での復旧作業は大変難易度が高く、間違った方法でご対処されると最悪データが破損し取り出せなくなってしまいます。また、リビルドの実施やチェックディスク、フォーマット等作業をされる事によりデータの取り出しが困難になる可能性もありますので十分にご注意くださいませ。LANDISKやバッファローのリンクステーション等のNAS・RAID製品にて復旧事例も多数ございますので、似た症状や同じ症状の場合は是非一度ご相談いただければと思います。
エラー関連リンク
- 【データ復元】突然「フォーマットする必要があります」とエラーが…なぜ発生するのか、その対処方法とは?【復旧】
- ドライブやフォルダ、ファイルへのアクセス拒否される原因と対処方法
- 指定されたファイルが見つかりません。とエラーが表示された場合の復旧や対処方法
- 「パラメーターが間違っています。」エラー表示された外付けHDDのデータ復元方法
- 【対処法】I/Oデバイスエラーが起こる原因【データ復元】
- 巡回冗長検査(CRC)エラーと表示される
- USBデバイスが認識されませんとエラーが発生してデータにアクセスできない場合は
- ”ハードディスクの問題が検出されました”と表示された場合どのように対処すればいいのか
- 【ブルースクリーン】青い画面が出たパソコンを簡単に起動させる方法【ブルーバック】
- MacOSで表示されるエラーメッセージ一覧
- 【復元】外付けハードディスクから異音がする場合の確認方法【復旧】
- 【動画あり】ハードディスクから異音やビープ音 認識しない原因