
BUFFALO/HD-LS1.0TU2J
メーカー | BUFFALO |
---|---|
型番 | HD-LS1.0TU2J(1.0TB) |
他社診断 | 無し |
症状/障害 | パソコンの再セットアップを行った後、認識しなくなりアクセスが出来なくなった |
診断 | 論理障害 |
結果 | デバイス認識後、フォーマットエラー確認。メディア損傷が発生しており、システムファイルの破損は確認されましたが、保存データは無傷で復旧することが可能でした。 |
復旧容量 | 151GB/一部復旧希望:10.9GB |
報告日数 | 即日 |
復旧費用 | 復旧費用はこちら |
復旧担当スタッフからのコメント
再セットアップを行っただけなのに、このような障害が発生したのか判断は難しいのですが、製品自体も古く使用環境、使用頻度によって劣化しいくので、再セットアップ時に何らかの負荷がかかり、壊れてしまったのではないかと推測されます。ハードディスクは永久品では無く、消耗品ですので、バックアップは必ず行う必要があります。