
TOSHIBA/dynabook T55/PT55-76MBXW
メーカー | TOSHIBA |
---|---|
型番 | PT55-76MBXW(1.0TB) |
他社診断 | 無し |
症状/障害 | フリーズし再起動後パソコンが起動しなくなった |
診断 | 論理障害 |
結果 | HDDを取り外した後BIOS認識を確認。イメージ取得作業へ移行し、取得データを元に解析した結果、希望データを復旧することが可能でした。 |
復旧容量 | 243GB |
報告日数 | 即日 |
復旧費用 | 復旧費用はこちら |
復旧担当スタッフからのコメント
フリーズし再起動を行った後ノートパソコンが正常に起動しなくなるケースが稀にあります。フリーズする原因はパソコンのスペックやハードウェア、ソフトウェアに問題がある事があり、再起動を行う事で症状が改善される事もあるのですが、今回のように問題がハードディスクであった場合はデータ復旧作業が必要となります。ハードディスクが原因である場合最も怖いのが磁気ヘッド損傷によるプラッタへのダメージです。通電を行えば行う程モーターは回転し磁気ヘッドが動くたびにプラッタを傷つけてしまいます。また、磁気ヘッドが壊れ掛かっている場合でも無理な通電を行ってしまう事で完全に壊れるケースも少なくはありません。何かしら問題が発生し再起動後パソコンが正常に起動できない場合は、電源を落とし弊社復旧サービスまでお問い合わせ下さい。