HGST/HUS726020ALA610(PC内蔵HDD)
成功事例パソコン本体に起動HDDとは別に複数のHDDを増設されている場合、増設しているハードディスクが原因でパソコンが起動できない障害が発生する事があります。原因は複数考えられるのですが主に不良セクタやシステムエラー、HDD自体の損傷などが考えられ、問題となっている個所を取り外す事でパソコンが起動できるようになります。しかし、対象となるHDDに保存しているデータは閲覧する事が出来ないため、データ復旧作業が必要となりますので、このような障害が発生してしまった場合は、弊社データ復旧サービスまでお問い合わせ下さい。
メーカー |
HGST |
型番 |
HUS726020ALA610(2.0TB) |
他社診断 |
無し |
症状/障害 |
Dドライブとして使用してたHDDなのですが、Dドライブを接続したままだとパソコンが起動できない状態となっており、Dドライブを取り外しパソコンを起動させると問題なくOSが起動します。 |
診断 |
論理障害 |
結果 |
HDDを解析機器に接続しドライブ認識を確認。不良セクタが蔓延しシステム障害が発生していたため、イメージ取得作業を行った後、通常解析を行いデータ復元が可能となりました。 |
復旧容量 |
817GB |
報告日数 |
1日 |
復旧費用 |
復旧費用はこちら |
HGST/HUS726020ALA610(PC内蔵HDD)