スポンサーリンク
スポンサーリンク

HGST/HUS726020ALA610(PC内蔵HDD)

メーカー HGST
型番 HUS726020ALA610(2.0TB)
他社診断 無し
症状/障害 Dドライブとして使用してたHDDなのですが、Dドライブを接続したままだとパソコンが起動できない状態となっており、Dドライブを取り外しパソコンを起動させると問題なくOSが起動します。
診断 論理障害
結果 HDDを解析機器に接続しドライブ認識を確認。不良セクタが蔓延しシステム障害が発生していたため、イメージ取得作業を行った後、通常解析を行いデータ復元が可能となりました。
復旧容量 817GB
報告日数 1日
復旧費用 復旧費用はこちら
この記事を書いた人
技術スタッフ

前職を含めデータ復旧歴15年、年間1000件以上お客様と直接ご対応させていただいております。趣味はパソコンいじりとガジェットニュースを読むことです。

技術スタッフをフォローする
3クリックWeb診断ツール
弊社では、データ復旧サービスを安心してご利用いただく為に簡単自己診断ツールをご利用いただいております。このツールをご利用いただければ、あなたのメディアが現在どの様な状態なのかを知る事が出来ます。同時にデータ救出費用のお見積もりも可能ですので是非お試しください。

復旧担当スタッフからのコメント

パソコン本体に起動HDDとは別に複数のHDDを増設されている場合、増設しているハードディスクが原因でパソコンが起動できない障害が発生する事があります。原因は複数考えられるのですが主に不良セクタやシステムエラー、HDD自体の損傷などが考えられ、問題となっている個所を取り外す事でパソコンが起動できるようになります。しかし、対象となるHDDに保存しているデータは閲覧する事が出来ないため、データ復旧作業が必要となりますので、このような障害が発生してしまった場合は、弊社データ復旧サービスまでお問い合わせ下さい。

成功事例成功事例(HDD・SSD)
3Aデータ復旧サービス
タイトルとURLをコピーしました