データが認識しない等でお困りの方は大阪・京都・兵庫で最安値を目指す復旧・復元業者、安心安全安価データ復旧サービスへ

close

3Aデータ復旧スタッフブログ

【お困りの方】お金をかけずにデータの復旧・復元をしたいと考えているあなたへ

3Aデータ復旧スタッフ3Aデータ復旧スタッフブログ
ハードディスクが4,980円

【お困りの方】お金をかけずにデータの復旧・復元をしたいと考えているあなたへ

無料の復元ソフトや市販されているソフトを使用される前に

データのトラブルに遭遇したあなたは今、「自分でなんとか解決できないか」とインターネットでいろいろ調べ回っているはずです。
あなたが探して見てきた方法は、もしかしたら大切なデータが二度と取り出せなくなる可能性があるかもしれません。

差し出がましいお話かもしれませんが、データ復旧専門業者の私達からあなたへのアドバイスがあります。少しだけ目を通してみてください。

職場や自宅に関わらず、最近ではデータの保存といえば、USBメモリ・外付けハードディスクという時代になり、内臓されている記録メディアより、外部へデータを移行・保存する機会が増えました。
Androidスマートフォンをお使いの方ですと、SDカードに写真や動画データを保存している方も多いと思います。

上記のような傾向にあるのは、SDカード・USBメモリ・外付けハードディスクなどの記録メディアの保存容量が増え、価格もお手頃になり、スマートフォンの普及も爆発的に増えているからだと考えています。
外部に保存できる記録メディアをお持ちの方が増えたことにより、データに関するトラブルも増え、弊社のようなデータ復旧専門業者へのご依頼も日に日に増加しています。

最近では、無料で利用できるデータ復旧・復元ソフト、購入型のデータ復旧・復元ソフトも同時に増えてきており、専門業者だけではなく個人で復旧・復元ソフトを入手できるようになり「少ししかデータは取り出せなかったけど、まあいいか」という方は個人レベルで入手する事ができる無料・有料ソフトで満足されている方もいらっしゃると思います。

よくよく考えると「誰でも入手できデータの復旧・復元が可能なはず」なのに、弊社のデータ復旧サービスへの問い合わせは増加傾向にあり、専門業者もデータ復旧サービスとして成り立っているのは一体なぜでしょうか。

お金をかけずにデータの復旧・復元をしたいと考えでしたら、最後まで目を通してみてください。

当然のお話なのですが、弊社にご依頼いただいたお客様全てのメディアを復旧成功に導いたわけではありません。

・一部しか復旧できなかったもの
・ディレクトリ(フォルダ名・ファイル名)が破損していたもの
・データ自体が破損していたもの

というケースがあります。
しかしこの場合の8割以上のお客様が「自分でデータの復元を試みたが記録メディアが全く認識しなくなってしまった」というケースです。
原因は自身でデータの復旧・復元を試みた結果「最初の障害発生から状態が悪化している」という事が考えられます。

状態が悪化してしまう原因の一つとして、無料のデータ復旧ソフト・市販されている復元ソフトなど個人で入手可能なデータ復元ソフトでデータを取り出そうと試みると、当然の如くメディアに「負荷」がかかります。考えれば当たり前の事ですが、障害が発生している記録メディアに負荷がかかれば状態は悪化する可能性は格段に上がってしまいます。

状態の悪化だけで済めば私達のようなデータ復旧専門業者でも、データを取り出す事は可能ですが「データそのものが破損」してしまうと、どの業者でもデータの復旧・復元は「100%不可能」です。

しかしながら私達を含め、どのデータ復旧専門業者のデータ復旧費用というのは安くはないので「できるだけお金をかけたくない」と考えるのは当たり前の考えです。
もし、私があなたと同じように困っていれば、「なんとか自分で解決できないか」と、インターネットでいろいろ調べ回っているはずです。

ですが、お金をかけずにデータを取り出したいと考えているのであれば、大切なデータが二度と復旧・復元が出来なくなるかもしれない。という覚悟の上、ご自身での復旧・復元作業にあたってください。

また、データの復旧・復元回数には「挑戦回数」があると言えば想像しやすいと思います。一つのソフトでデータと取り出す事が出来なかったから、次はこれを使ってみよう。というのは状態悪化・データ破損の主な原因となっています。

おかしいと思ったらまず、弊社の様なデータ復旧専門業者に相談してください。

最後に

弊社では、あなたのデータ復旧・復元を安心して行えるように無料で診断・調査を実施させていただいており、一部業者が行っている様に「依頼後に高額請求される」事もありませんし、復旧成功に至らなかった場合にも費用はいただいておりません。

当たり前ですが、最初にお見積りさせていただいた価格のみでご対応させていただいております。

キャンセル費用もありませんので、セカンドオピニオンではありませんが、より確実にあなたの大切なデータを取り戻すため、無料で手に入るソフトで試す前に。有料のソフトを購入される前に。弊社のようなデータ復旧専門業者に無料診断・調査の結果を見た後、無料・有料のソフトで試されても遅くはないのではないでしょうか。

たったの1分!簡単自己診断ツール

業界でも高い復旧率を誇るデータ復旧・復元サービスだから可能。弊社では、データ復旧サービスを安心してご利用いただく為に簡単自己診断ツールをご利用いただいております。簡易的なお見積もりも可能です。

  • エラーメッセージが表示されている…
  • プロから見れば今どういう状態なんだろ…
  • 今後どう対応すればいいか分からない…

そんなあなたの為の自己診断ツールです。1分であなたの問題を解決致します。


データのトラブルでお困りの方へ

たったの1分で出来る簡単自己診断ツール
PAGE TOP