データが認識しない等でお困りの方は大阪・京都・兵庫で最安値を目指す復旧・復元業者、安心安全安価データ復旧サービスへ

close

3Aデータ復旧スタッフブログ

Macパソコンが起動しない!アップルマークから進まない!トラブル解決方法

3Aデータ復旧スタッフ3Aデータ復旧スタッフブログ
ハードディスクが4,980円

Macパソコン

MacOSパソコンでも突然起動できなくなったり、Macintoshのロゴであるアップルマークから、進まなくなってしまったりということがあり、HDDシステム情報やデータが記録されていますので、ハードディスクが故障している可能性が考えられます。
パソコンが起動できない

【HDDの確認を行う方法は?】

パソコン本体からハードディスクを取り外し、外付けHDDとして接続することで、認識できる場合もありますが、Macintoshのパソコンは、デザイン性に優れているため、表面にねじ穴は無く分解が難しいため、中からハードディスクを取り外すのに一苦労する物もあります。

傷をつけてしまったら目立ってしまいますので、ご自身で分解される際はインターネットで、分解の方法を公開しているサイトを参考にされると良いでしょう。

HDDを外付け化し認識するか確認する際に気をつけていただきたいのが、MacintoshのHDDはHFSまたはHFS+というMac専用ファイルシステムですので、Windows環境のパソコンに接続しても認識はできません。

ハードディスクを外付け化する場合は必ず、Macintosh環境のパソコンへ接続しましょう。

【Macパソコンを起動させる方法は?】

ご自身で分解しHDDを取り外せたとしてもパソコンが直るわけではありませんので、起動できなくなってしまった場合の対処法を簡単にご紹介します。

起動しないパソコンを使用できるようにしたいという場合、お近くのアップルストアやMacintoshのサポートセンターに相談するのが一番だと思います。

Macintosh製品の専門店ですから、パソコンの修理がしたいのであれば、直接販売元のメーカーに相談した方が確実です。

HDDや部品が壊れているのであれば、交換してくれますし、メーカーさんなら安心ですね。

【Macパソコンの保存データは戻ってくるの?】

パソコンの修理がしたいのであれば、アップルストアなどに依頼するのが賢明ですが、あくまで起動しないパソコンを使えるようにする修理ですので、保存データの保障は一切なくデータを取り出したい場合は、データ復旧業者へ依頼する必要があります。
データ復旧の事例実績や流れUSB接続LAN接続ハードディスク

【HDDが認識しない…メーカーでもHDD故障と診断された…】

外付けHDD化してもアクセスできない場合や認識しない場合、ハードディスクの故障やディスク情報の破損などが考えられますので、保存データを救出したい場合、メーカーでは無くデータ復旧業者へ依頼しましょう。

起動しないという場合、ハードディスクが論理的に壊れている場合と、物理的に壊れている場合がありますので、ハードディスクが物理的に壊れていなければ、数万円台でデータ復旧も可能です。

【どのような復旧業者がいいの?】

メーカーからデータ復旧業者を紹介されることもありますが、仲介費用を上乗せしているため復旧費用が高く、データ復旧を依頼する場合は復旧業者をご自身で探す事をおすすめします。

復旧業者によってデータ復旧費用に数十万円以上の差がありますが、HDDが物理的に壊れていなければ低価格の復旧業者へ依頼すると良いでしょう。

弊社サービスでは復旧費用を見ていただければお分かり頂けますように、完全成功報酬制かつ固定料金にてご対応しておりますので、他社と比較して頂ければ安価で復旧サービスをご利用いただけます。

弊社ではHDD(ハードディスク)、SSD、USBメモリ(USBメモリー)SDカード、microSD(マイクロSD)、CD、DVD、ビデオカメラ 等、数多くの取扱実績データ復旧実績もございますので、大阪・京都・兵庫だけではなく、全国のデータの復旧・復元でお困りの際は、是非ともご依頼をよろしくお願いいたします。

たったの1分!簡単自己診断ツール

業界でも高い復旧率を誇るデータ復旧・復元サービスだから可能。弊社では、データ復旧サービスを安心してご利用いただく為に簡単自己診断ツールをご利用いただいております。簡易的なお見積もりも可能です。

  • エラーメッセージが表示されている…
  • プロから見れば今どういう状態なんだろ…
  • 今後どう対応すればいいか分からない…

そんなあなたの為の自己診断ツールです。1分であなたの問題を解決致します。


データのトラブルでお困りの方へ

たったの1分で出来る簡単自己診断ツール
PAGE TOP